識学の『無料セミナ―情報』はこちらから

組織を引き締める社内ルールの作り方

社員の机の上が雑然としていたり、平気で提出期限を破ったり…致命的なミスは発生していないものの、管理職として自分のチームあるいは組織が、なんとなく緩いという不安感を感じることはありませんか?

今回のマンガの主人公、矢柴社長もその一人。部下のだらしない姿を発見するたび、その都度注意したり、熱心にフォローすることで改善を目指します。その結果、部下たちのモチベーションも上がり、社内の雰囲気が良くなるも、数週間後には元通りになり、途方に暮れてしまいます。

マネジメントに詳しくない方に多いのが、成果が出ない時、モチベーションを原因としてしまうことです。たしかに、社員のモチベーションが上がれば、一時的に成果が出ることもあるでしょう。しかし、ドーピングのような手法で上がったモチベーションは下がるもの。

組織運営は持久戦ですから、仕組みで改善していく必要があります。今回は、組織を引き締めるルールの作り方と設定方法を解説。ぜひ、日々の業務にお役立てください。

ビジネス書としては異例の30万部突破!
書籍『リーダーの仮面』の図説資料
をプレゼント!
リーダーの仮面図解

株式会社識学 代表取締役社長 安藤広大の執筆した書籍「リーダーの仮面」は、結果の出せるリーダーになるために必要なテクニックをまとめたリーダーシップ本の決定版!

優れたマネージャーに、才能・人間力・経歴は一切必要ありません!

誰でも実践できるマネジメントの原理原則PDF17ページにググっと凝縮!

ぜひ、DL頂き、皆さまの日々のマネジメントに生かしてください!

マンガ本編を読む

書籍『数値化の鬼』の要約解説図をプレゼント!
書籍『数値化の鬼』図解要約資料

株式会社識学 代表取締役社長 安藤広大の執筆した書籍『数値化の鬼』が、なんと発売後 約1か月で12万部を突破しました!

この感謝を皆様にも還元すべく、株式会社識学では、『数値化の鬼』の図解解説資料を作成いたしました!

一度書籍をお読みになった方も、まだお手元にない方もどなたでも満足いただける完成度となっています!

眺めるもヨシ、印刷して目の付くところに飾るもヨシ、使い方は自由自在!

是非、こちらからDLしてくださいね!